2011年05月30日

関西からお友達が来ました

 昨日の日曜日は関西は兵庫県からお友達が来ましたるんるん

 前日の土曜日に新横浜に用があって来たので帰りがけに会う事になりました。

 ブログでも野球でもワンコでも仲良くして頂いてる

 「タイガース短足応援団」のろざんパパ&ママさんで〜すわーい(嬉しい顔)

 今回はママさんの妹さんもいらっしゃいましたるんるん

 ろざんパパさんとはネットを通じて約10年位のお付き合いかな・・・・

 今ではママさん同士も仲良くなり家族ぐるみのお付き合いをしています。

 パパさんとママさんに会うのは1年ぶりです。

 去年はハマスタで野球観戦だったのでろざん君はお留守番でした犬(泣)

 でも今回はろざん君も一緒に来ましたグッド(上向き矢印)

 IMG_2829.jpg

 ろざん君と会うのは、京都に遊びに行った時以来なので約2年ぶりかな?

 しゅうろざん君は仲良しなんだよね揺れるハート


 IMG_2807.jpg


 せっかく関西から来たのに今日は生憎の雨雨

 前もって雨でも大丈夫なお店を予約しておきました手(チョキ)

 小田原にある釜飯と串焼きのお店「釜くら」さんです。

 IMG_2833.jpg

 ここは我が家のお気に入りのお店なんです。

 美味しいし、ワンコには優しいし良い所なんですよ。

 まずは、ろざん君も一緒に集合写真と思ったら・・・・・・

 ろざん君は一緒に並べなかったバッド(下向き矢印)


 IMG_2831.jpg


 IMG_2834.jpg

 雨でも大丈夫なテラス席で写真など撮っていたら食事が。

 まずは、お店のサービスで1ワンに焼き鳥1本のサービスClap

 ワンコ用だけどちゃんと炭火で焼いた焼き鳥です。

 IMG_2839.jpg


 ウチのワンコ達はここに来ると食べられるの知ってるからあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2838.jpg

 ろざん君も鳥は大好きなんだってグッド(上向き矢印)

 IMG_2840.jpg


          IMG_2847.jpg

 食事をしながら久しぶりの再会で楽しかったるんるん

 IMG_2855.jpg


 IMG_2861.jpg


 IMG_2860.jpg


 そして、デザートは・・・・・幻の釜くらパフェぴかぴか(新しい)

          IMG_2862.jpg


          IMG_2864.jpg

 パフェでも和風のパフェなんです。

 白玉とかくずきりとか入っていてアイスもゴマのアイスだったりわーい(嬉しい顔)

 何故幻かと言うと・・・・・

 今まで何回か行って食べれたのは1回だけ。

 串焼きと釜飯のお店なのでパフェまでは手が廻らないようです。

 今回は予約する時にパフェも予約しちゃいました顔(イヒヒ)


 ろざん君達も帰りの事があるのであまり遅くまでは居られなくて・・・・・

 ろざん君一緒に写真撮ろうよ〜

 IMG_2882.jpg

 ろざん君ちょっと困ってます顔(イヒヒ)

 IMG_2879.jpg

 最後にママ達に抱っこされてカメラ

 IMG_2897.jpg

 やっぱりろざん君しゅうの事が気になるのかな。

 IMG_2887.jpg


 久しぶりの再会、短い時間だったけど楽しかったでするんるん

 パパさん、ママさん、妹さん、ろざん君、遠い所ありがとうございました。

 神奈川を出るのが遅くなって帰りが大変だったようですね。

 引き止めて遅くなってしまって・・・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

 お天気だったら小田原を案内出来たけど・・・・・また次回のお楽しみでわーい(嬉しい顔)

 今年は我が家も関西に行きますよグッド(上向き矢印)

 その時はよろしくお願いますね。



 

ニックネーム ダックスパパ at 18:47| Comment(30) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

梅雨入り

 引き続きあんずにお祝いコメントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 関東も昨日、梅雨入りしました雨

 これからしばらくは雨の日が続きそうですね。

 ワンコ達の大好きなお散歩も減りそうです犬(泣)


 合羽は一応あるけど・・・・・・

 IMG_2803.jpg


 しゅうの分1枚しか無いし・・・・合羽を着てまでお散歩はね・・・・・


 IMG_2806.jpg


 それに合羽を着るのはあまり好きじゃないから。

 雨が降ってない時はいっぱいお散歩しょうねるんるん


 明日は、関西からのお友達とランチの約束をしてるけどお天気がねバッド(下向き矢印)

 今日新横浜に用があって来てるんですわーい(嬉しい顔)

 明日関西に帰る前に一緒にランチをする事になったんだけど・・・・・

 1年ぶりの再会だから楽しみにしてるんだけどな〜

 関西からのお友達は、「タイガース短足応援団」ろざんパパさんるんるん

 パパさんとママさん、ろざん君も一緒で〜すわーい(嬉しい顔)

 去年、パパさんとママさんが関東に来た時はろざん君はお留守番だったので

 ろざん君と会うのは・・・・2年振りかな〜

 雨が降ってなかったらみんなで走って遊べるのにね。

 まぁ〜ランチだけでも楽しんで来ます。


ニックネーム ダックスパパ at 18:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

お誕生日のお楽しみ

 あんずにお祝いコメントを沢山頂いてありがとうございまするんるん

 コメレスもしないでごめんなさいたらーっ(汗)

 改めてご訪問させて頂きます。(出来るかな・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


 我が家の誕生日は恒例のママお手製のワンコ用ケーキですが

 今回は、ママも忙し作れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 でも、何かしてあげないと・・・・・・・

 そこで、今回のお祝いはグッド(上向き矢印) 何かな?

 IMG_2773.jpg


  あんずの大好きな果物いっぱいのフルーツタップリヨーグルト添えにしました。


 IMG_2783.jpg

 
 ごめんね〜ケーキでなんくて・・・・・・・


         IMG_2787.jpg


 これでも満足してくれたようでするんるん 


 我慢出来ずに、フライング犬(笑)


 IMG_2790.jpg

 
          IMG_2792.jpg


 みんなで仲良く分けて食べました犬(笑)

 きなこしゅうの量が気になって顔(イヒヒ)


 IMG_2795.jpg


 本日の主役はこちらの方なのにね〜


          IMG_2797.jpg


 IMG_2798.jpg


 みんな良かったねグッド(上向き矢印) あんずに感謝だね。


 あんずも10歳になってしまったか・・・・・・・・

 実は、あんずはペットショップで売れ残りの子だったんです。

 しゅうのお嫁さんを探してる時に出会いました。

 行った所があるチェーン店であんずは何店舗もたらい回しにされていたようです。

 出会った時はすでに5ヶ月過ぎだったかな・・・・・・

 可哀想で翌日に即決で迎えに行きました車(セダン)

 しゅうも一緒に連れて行って会わせたらも〜夢中になってました揺れるハート

 気も合いそうなので心配はしてませんでしたよ。

 案の定、ず〜と仲良くしてました。

 本当は、しゅうあんずの赤ちゃんを望んでましたが・・・・・・・

 獣医さんと相談した所、あんずの体が小さいので危険かもとの返事でした。

 ママと相談して赤ちゃんは諦めましたたらーっ(汗)

 あんずの方が大切だからね。

 その為、今では4ワンとなりましたあせあせ(飛び散る汗)


 この方が良かったのかもねわーい(嬉しい顔)

 あんずなっつきなこfax toの面倒を凄く良く面倒を見てくれたしね。

 今では我が家の大切な大切な子です。

 これからも妹達の事よろしくね手(チョキ)


 IMG_2780.jpg


 無事に10歳の誕生日を迎えられてパパもママも嬉しいよ。

 
ニックネーム ダックスパパ at 19:45| Comment(24) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

あんず10歳のお誕生日

 久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 今日はあんず10歳の誕生日で〜すプレゼント


          IMG_1018.jpg


 早いものでも〜10歳か・・・・・・


 IMG_9290.jpg

 今日はコレと言って何もしてあげれないけどもうやだ〜(悲しい顔)


 ぴかぴか(新しい)10歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

 ママも忙しくて今回はケーキが無いけど、ケーキの代わりに

 何か美味しい物があるらしいよ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

 
ニックネーム ダックスパパ at 20:11| Comment(15) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

2年振りにやって来ました

 ど〜もあせあせ(飛び散る汗)

 多忙の為ちょっと更新をサボってました顔(汗)

 今日は2年振りに我が家にやって来たお客さんを紹介しまするんるん


 我が家の玄関の軒下に目


 IMG_2756.jpg


 そうですexclamation ツバメさんの巣です小鳥


 2年前までは毎年来てたけど突然来なくなったので心配してました。

 前の巣を壊さずにそのままにしてたら今年は前の巣を修復しに来ました。

 そして、修復も終わりヒナの誕生を待つだけですわーい(嬉しい顔)


 IMG_1897.jpg


 ヒナの誕生が楽しみでするんるん

 ちなみに、今までは3〜4羽のヒナが誕生してました。


 みんなお散歩に出かける時は脅かさない様に静かにね犬(笑)


 IMG_2710.jpg


 ワンコネタでなくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ダックスパパ at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ワンコと一緒にお蕎麦屋さん

 今日も雨模様の神奈川県西部です雨

 明日からはお天気も回復して週末はお天気が良いらしいでするんるん

 さて、先日小田原フラワーガーデンに行く前にお昼を食べて行きました。


 行った所は、小田原厚木道路の小田原西ICを熱海方面に降りてすぐの

 蕎麦屋 早雲さんで〜するんるん


 IMG_2696.jpg


 結構リン友さんが行っていたので気になってました。


          IMG_2693.jpg

 お店の一部が離れになっていてワンコ同伴OKでした手(チョキ)


 頂いたのは、アジのタタキ定食わーい(嬉しい顔)


 IMG_2664.jpg


 ワンコ達は何か美味しい物が出て来るのか期待してます顔(イヒヒ)


 IMG_2658.jpg


 まずはお水を飲んで取り合えず落ち着いて下さい犬(笑)


 IMG_2657.jpg


 水だけでもこの勢いかいあせあせ(飛び散る汗)

 そして出て来たのは・・・・・・・ワンコ達のお蕎麦エサ


 IMG_2680.jpg


 ワンコ1匹に一皿がサービスで頂けるんです。

 我が家は初めてでどの位の量なのか判らないので2皿頂きました犬(笑)


 IMG_2673.jpg


          IMG_2684.jpg


 お蕎麦なんて初めてなのに上手に食べれるじゃん手(チョキ)


  IMG_2688.jpg


 IMG_2687.jpg


 2皿をアッと言う間に完食あせあせ(飛び散る汗)


 やっぱり頭数分の4皿貰ったほうが良かったかな。


 IMG_2681.jpg


 この後、食後のお散歩で小田原フラワーガーデンに行きました車(セダン)


 帰りの車の中では食べて、お散歩して満足出来たから眠い(睡眠)眠い(睡眠)


 IMG_2698.jpg


 今年のGWのモットー、近場で安くが出来た感じですわーい(嬉しい顔)

 4ワン達も大満足のようでしたるんるん


ニックネーム ダックスパパ at 18:29| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

祈りの日

 東日本大震災から2ヶ月が経ちましたね。

 今日は昨日の続きを更新する予定でしたがそれは次回に持ち越します。

 まだまだ大変な被災地・・・・・・・

 福島の原発もこの先どうなるか。


 昨日、一時帰宅がありましたがTVでドックフードを大切そうに
 持ってる方がいました。

 きっと、大切なペットを置いて来たのでしょうね。

 どうか無事でありますように。

 環境省も重い腰を上げペットの救出をするとか聞きました。


 しかし、すでに2ヶ月が経過してるんです。

 水もご飯も無く2ヶ月です・・・・・・・可哀想にもうやだ〜(悲しい顔)

 対応が遅過ぎると思いましたちっ(怒った顔)

 もっと早く対応が出来なかったのか怒りを感じますパンチ

 しかも、亡くなってるペットの死骸は持ち出しが禁止のようです。

 確かに放射能は心配ですが、もっと早く対応すれば沢山のペットが
 助かると思いました。

 きっと避難した方もすぐに帰れると思ったのでしょうね・・・・・


 今はただ1匹でも多くのペットが救出される事を祈ります。



    犬(笑) 沢山のお友達が助かりますように 犬(笑)


 IMG_2709.jpg


 震災に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

 亡くなられた方、ペット達のご冥福をお祈り申し上げます。


 がんばろう日本exclamation  がんばろう東北exclamation×2



ニックネーム ダックスパパ at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

小田原フラワーガーデン

 5月4日は小田原フラワーガーデンに行って来ましたるんるん

 GW中は道路が混むので近場で安く済ませましたわーい(嬉しい顔)

 小田原フラワーガーデンは駐車場も入園も無料exclamation

 但し、一部有料もあるけどそこはワンコNGなので関係ないです。

 園内は庭園になっていてお散歩コースがありましたるんるん

 フラワーガーデンと言うだけあってこれからはバラが凄い綺麗かもかわいい

 ウチが行った時は少し早くてまだ蕾でしたあせあせ(飛び散る汗)

 でも他にもいっぱいお花が咲いてましたよグッド(上向き矢印)


 IMG_2748.jpg


 IMG_2743.jpg


 IMG_2735.jpg


          IMG_2736.jpg


 IMG_2729.jpg


          IMG_2742.jpg


 では、お待たせ〜恒例の集合写真で〜すカメラ


 IMG_2704.jpg


 たには整列してる後姿なんかも顔(イヒヒ)


 IMG_2715.jpg


 IMG_2731.jpg


 IMG_2754.jpg


 今回も大変良く出来ましたClap

 我が家の自慢はこの位しかないから・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


 次は珍しく女の子達だけでカメラ


 IMG_2721.jpg


 しゅうの大好きなあんずとのツーショット揺れるハート


 IMG_2738.jpg


 しゅうちょっと恥ずかしい顔してるかな顔(イヒヒ)


 写真を撮りながらお散歩してるとママが四葉のクローバーを発見exclamation×2


          IMG_2724.jpg


 IMG_2725.jpg

 何だかすぐに見つけてたよ。


 IMG_2723.jpg


 近場でも結構楽しく過ごせましたるんるん


 ワンコ達も満足したかな〜


 IMG_2752.jpg


 実はここに来る前に美味しい物を食べて来ました。


          IMG_2701.jpg


 次回ご紹介しますねHello


ニックネーム ダックスパパ at 20:33| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

今季初観戦は東京ドーム(^O^)/

 GWも終わりですねもうやだ〜(悲しい顔)

 パパは今日から通常営業です車(セダン)

 休み明けからいきなり長野までの仕事となりましたあせあせ(飛び散る汗)

 ちょっと辛かった・・・・・・・

 次は夏休みか〜まだまだ先だな顔(汗)


 昨日はママと2人で東京ドームに野球観戦に行って来ました野球


 IMG_1920.jpg


 今季初観戦でするんるん


 IMG_1923.jpg

 実は・・・・・・東京ドームでの観戦は連敗続きでしたふらふら

 神宮、ハマスタでは勝利を見てますがドームだけ連敗続きです。

 サヨナラ負けを見たりと・・・・・・

 この前の日もサヨナラ負けをしてました。

 先発は、岩田投手今季まだ勝ち星が無いのでちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_1922.jpg


 まずは、腹ごしらえをして全力応援に備えてました顔(イヒヒ)


 IMG_1917.jpg


 IMG_1916.jpg


 今では懐かしい名前のユニを着てる人が目


 IMG_1914.jpg


 お願いexclamation 今日こそ勝って〜〜〜exclamation×2


 IMG_1932.jpg


 IMG_1960.jpg


 今回はママのカメラで撮影ですカメラ

 パパのデジイチでは超望遠でないと無理なのであせあせ(飛び散る汗)


 IMG_1951.jpg


 IMG_1945.jpg


 IMG_1933.jpg


 パパの応援にも力が入りますexclamation×2

 IMG_1947.jpg


 結果exclamation 阪神タイガースの勝利でしたGood


 IMG_1964.jpg


 IMG_1963.jpg


 この日は小笠原選手の2000本安打も見れました。


 敵ながらアッパレですClap


 ワンコ達はロングのお留守番をお願いしたので出番は無しです犬(怒)

 IMG_1967.jpg


 IMG_1969.jpg


 お留守番ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ダックスパパ at 18:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

横浜を満喫 その2

 こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

 GWも後半に入りましたが楽しんでますかexclamation&question

 高速道路は大渋滞が続いてますね〜なので我が家は近場で済ましてます顔(イヒヒ)

 こんな大渋滞・・・・仕事でなくてホッとしてます顔(汗)


 さて、さて、今日もお出かけしたけどそれはまた今度ね。

 先日の横浜の続きがあるので・・・・・・・・顔(笑)


 山下公園から移動して向ったのはダッシュ(走り出すさま)

 やっぱり横浜に来たら行かないとねGood

 パンケーキのモトヤさんに行きましたるんるん
 
 IMG_2606.jpg

 
 いつ行っても混んでるね〜3〜40分待ったかな?

 この日はお天気が良くてテラス席は気持ちよかったで〜すグッド(上向き矢印)


 ママが注文したのは、チョコレートのパンケーキ。


 IMG_2610.jpg


 つまみ食いしたけど、あまり甘くなくて美味しかったよGood


 パパは、チーズオムレツとプレーンパンケーキのセットグッド(上向き矢印)


 IMG_2613.jpg

 シンプルだけど美味しかったよGood 特にオムレツが絶品手(チョキ)


 残念ながらワンコ達の分は無いんだよね〜


 IMG_2615.jpg


 IMG_2618.jpg


 モトヤさんから中華街を抜けて大桟橋に行ったら大きな客船が停泊船船


 IMG_2655.jpg


 パシフィック ヴィーナスが停泊してましたるんるん


 IMG_2653.jpg


          IMG_2621.jpg


 IMG_2651.jpg


 前に飛鳥Uを見たけどこの客船も大きくて素敵な船でしたよ。

 小笠原〜サイパンのゴールデンウィークツアーなんだって。

 我が家も行こうと思ったけどワンコ同伴が出来ないので今回は止めました顔(イヒヒ)


 なので近くで写真だけ撮って来ましたあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_2626.jpg


 IMG_2630.jpg


 IMG_2637.jpg

           IMG_2650.jpg


 IMG_2648.jpg


 久しぶりに横浜を満喫しましたるんるん

 IMG_2478.jpg


 みんな楽しかったね手(チョキ) また遊びに来ようね。

 しゅうも頑張っていっぱい歩きました犬(笑)

 楽しかったのかな〜帰りの車の中はみんな爆睡でした眠い(睡眠)


 明日はパパとママは東京ドームに今期初野球観戦です。

 ワンコ達はお留守番をお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)

 東京ドームでの観戦勝率は・・・・・・めちゃ最悪バッド(下向き矢印)

 明日こそは勝利の六甲おろしを歌いたいですexclamation×2

 残り少ないGW楽しんで下さいねHello


ニックネーム ダックスパパ at 19:06| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

横浜を満喫(^0^*

 GWを楽しんでますか〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

 今日は仕事でしたが、明日から3連休で〜す手(チョキ)

 でも、ママは明日仕事なので4ワン達とパパはウチでマッタリわーい(嬉しい顔)


 今日のネタは29日に横浜に行った時の続きですわーい(嬉しい顔)

 日本丸メモリアルパークで帆船の総帆を見てから山下公園方面にダッシュ(走り出すさま)


 IMG_2545.jpg


 途中にシロツメクサの広場を発見exclamation


 IMG_2559.jpg


 みんな大好きな広場で大喜びグッド(上向き矢印)

 IMG_2575.jpg


 きなこは何やら怪しい雰囲気あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_2579.jpg


 アッexclamation やっぱり食ってるパンチ


 IMG_2578.jpg


 しゅうは少し疲れたようで休憩中です。


 IMG_2589.jpg


          IMG_2590.jpg


 ここでも一応集合写真でも撮りますかカメラ


 IMG_2587.jpg

 ちょっとやる気の無いしゅうでしたあせあせ(飛び散る汗)

 気を取り直してわーい(嬉しい顔)

 IMG_2584.jpg


 赤レンガ倉庫の前を歩いて山下公園に到着るんるん


 IMG_2605.jpg



 IMG_2595.jpg


 何やら花壇のイベントをやってましたかわいい


 山下公園にパンダexclamation&question

 IMG_2592.jpg


 こんな綺麗な船もありましたぴかぴか(新しい)



 IMG_2594.jpg


 花壇の前であんずなっつカメラ


 IMG_2597.jpg



          IMG_2601.jpg


 いつも4ワン一緒だけど1人でもちゃんと撮らせてくれまするんるん
 

 この後ランチを食べにまたまた移動ダッシュ(走り出すさま)


 IMG_2591.jpg


 続きはまだ引っ張りますよ〜顔(イヒヒ)

 どうせ明日ヒマだし顔(汗)

 そう言えばも〜5月なんですよね。

 今月も出来るだけ更新しますので、またよろしくお願いしますね手(チョキ)


ニックネーム ダックスパパ at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする