2011年09月26日

ドックランに行って来ました。

 みなさん連休は楽しく過ごしましたか?

 我が家は土曜日仕事でしたバッド(下向き矢印)

 日曜日は少しウチを早目に出てお墓参りに。

 4ワン達にはお留守番をお願いしてね。


 お墓参りから帰って来て近くのドックランに行って来ました車(セダン)


 IMG_3773.jpg


 ここのドックランはワンコ達のお気に入りの場所でするんるん

 夏は小川で泳げるしねGood


 何より多頭飼いの我が家にはお財布に優しくて助かりますわーい(嬉しい顔)

 ワンコは無料、人間200円、駐車場500円、1日出入り自由。


 さぁ〜日頃のストレス解消exclamation×2


 IMG_3634.jpg


 IMG_3674.jpg


 IMG_3691.jpg


 しゅうは無理しないようにゆっくりね犬(笑)


 IMG_3669.jpg


 みんな楽しそうに走り回ってましたわーい(嬉しい顔)


 IMG_3695.jpg


 ドックランに来てまで集合写真顔(イヒヒ)


 IMG_3702.jpg


 夏も終わり涼しくなって来たからまた遊びに来ようね。

 
 IMG_3730.jpg

 近くて安いからパパもママも安心ですGood


ニックネーム ダックスパパ at 18:58| Comment(14) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

お彼岸ですね。

 先日は台風が直撃した神奈川西部地方です。

 幸い我が家に被害はありませんでした。

 でもあの日は凄かった〜台風

 みなさんの所は大丈夫でしたか?

 
 今日からまた3連休のお宅多いんでしょうね。

 パパは祝日は休みだけど土曜日は仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

 明日は連休の谷間、渋滞凄いんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

 しかも、明日の配送地域は・・・・・山梨方面、最悪ですふらふら


 今日は秋分の日ですね紅葉

 すっかり秋らしい陽気になって来ましたね。

 秋分の日と言えば、お彼岸ですね。

 先日ママとしゅうの誕生日プレゼントを買いに行く時に

 少し寄り道をして彼岸花を見て来ましたかわいい

 寄り道をしたのは、隣町にある日向薬師と言う所です。

 結構有名な薬師寺らしいです。

 その付近は彼岸花でも知られてる所でした。知らなかった・・・・・


 IMG_3500.jpg


          IMG_3501.jpg


 山間にある長閑な所でしたよ。


          IMG_3508.jpg
 

 彼岸花もあちらこちらに綺麗に咲いてました。


 IMG_3509.jpg


          IMG_3510.jpg



 IMG_3515.jpg


 パパとママの2人で行ったのでワンコ達はお留守番でした犬(怒)


 IMG_3526.jpg



 
ニックネーム ダックスパパ at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

お誕生日パーティー

 しゅうの12歳の誕生日にコメントを頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


 昨日、昼間ママは仕事だったので帰って来てからお祝いをしましたるんるん

 まずは、お散歩に行って帰って来てからご飯エサ


 IMG_3545.jpg


 お誕生日でもご飯はいつもと同じだよ。


 ご飯が終わって少ししてからお祝いの始まりで〜すぴかぴか(新しい)


 ママがロウソクを立ててくれました犬(笑)


 IMG_3551.jpg


 お部屋を少し暗くして・・・・改めて12歳おめでとうClap


          IMG_3553.jpg


 ボクのケーキに火が着いてる犬(怒)


          IMG_3554.jpg


 ロウソクの火を消したらすぐにペロッしてました顔(イヒヒ)


 IMG_3565.jpg


 では、ちょっと小さいケーキだけど四等分にしてみんなで食べようねバースデー


 IMG_3571.jpg


           IMG_3570.jpg


 今年は仕事が忙しくてなっつきなこの誕生日が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 ささやかなお祝いはしたけどね。

 来年はみんなそれぞれお祝いが出来る様にしないとね。

 12歳のオヤジ犬ですがこれからもよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)


          IMG_3563.jpg


 そう、そう、台風が接近中です台風

 みなさん厳重に注意してくださいね。


ニックネーム ダックスパパ at 18:53| Comment(11) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

12歳のお誕生日

 今日も真夏日の暑い日が続いてる神奈川西部です晴れ

 今日9月19日は、我が家の長男坊しゅうの12歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)


 IMG_3525.jpg


          IMG_3539.jpg


 今日は敬老の日なんですね。 

 しゅうは12歳・・・・・・人間だと64歳位・・・・・・


  丁度いいかも顔(イヒヒ)


 ウチのママさんは祭日は仕事の為、パパとワンコ達はのんびりしてます。

 昨日ママとちょっとお買い物に行って来ました車(セダン)

 いつもはママの手作りワンコケーキがあるけど作るヒマが無いので

 今回は買ってしまいました顔(汗)


 IMG_3528.jpg


 めちゃ小さいケーキでゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)


          IMG_3530.jpg



          IMG_3531.jpg


 後は、大好きなおやつも買って来たよプレゼント


 IMG_3521.jpg


 しゅうも12歳になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 

 今では元気ですが、腰のヘルニアが2回。

 会陰ヘルニア(お尻の筋肉のヘルニア)で手術をしたり・・・・・

 腰の方はまたいつ再発するかもうやだ〜(悲しい顔)

 今は無理をさせない様にしてます。

 これからもず〜とず〜〜と元気で居て欲しいからねわーい(嬉しい顔)

 いつも妹達と仲良くしてくれてありがとう。


 IMG_3542.jpg

 みんなで仲良く元気に過ごしていろんな所にお出かけしょうね手(チョキ)

 まだ12歳exclamation

 来年の誕生日はきっとデカイケーキをママが作ってくれるからね。


ニックネーム ダックスパパ at 14:38| Comment(24) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

帰りにちょっと寄り道

 みなさん〜連休を楽しんでますか〜

 しかし、暑いあせあせ(飛び散る汗)

 我が家の連休初日は、ワンコ達のケージの大掃除をしました。

 ワンコ達のベットとか毛布とか洗ったり・・・・大変だったあせあせ(飛び散る汗)

 その後、ママとちょっとお買い物に出かけました車(セダン)


 
 ず〜と引きずっていたぶどう狩り・・・・・今日で最終回ですわーい(嬉しい顔)


 河口湖から山中湖経由で帰路に着きました車(セダン)


 途中、山中湖の芝生の広場で休憩です。


 IMG_3435.jpg


          IMG_3390.jpg


 IMG_3412.jpg


 IMG_3362.jpg


 みんな楽しそうでしょうるんるん


 久しぶりのお出かけで疲れてると思いきや、まだまだ元気です。


 IMG_3454.jpg


 また涼しくなったら遊びに来ようねるんるん


 IMG_3371.jpg


 そして、久しぶりに来た山中湖exclamation

 山中湖に来たらやっぱり寄りたいお店。


 IMG_3476.jpg


 パイが美味しいペーパームーンさん


 IMG_3477.jpg


 デッキとテラス席はワンコOKです。

 でもこの日はお店では食べずに買って帰りました。

 IMG_3487.jpg


 ママは、アプリコットチーズケーキ。

 IMG_3490.jpg


 パパは、一番人気のアップルパイ。

 IMG_3491.jpg

 写真では判らないけど、結構大きいんですよ。

 アップルパイはリンゴの量が凄いんです。


 またパパとママは美味しい物食べてますね犬(怒)


          IMG_3493.jpg


 早目に山中湖を出来来たので混む前に帰って来れました。

 まだまだ暑い日が続くけど涼しくなったらまた遊びに行こうね。

 パパもママもワンコ達も楽しい1日を過ごしましたるんるん

 パパとママは1日美味しかったです顔(イヒヒ)




ニックネーム ダックスパパ at 19:02| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

食事の後はお散歩

 今日もめちゃ暑い1日でした晴れ

 暑さのピークは今週とお天気予報では言ってますが・・・・どうかな〜

 今週末から3連休ですか? いいな〜

 ウチの会社は日、祭日だけだら・・・・2連休ですバッド(下向き矢印)

 

 さて、さて、日曜日のお出かけはまだ続きますよグッド(上向き矢印)


 山梨名物のほうとうを食べてから河口湖の湖畔をお散歩るんるん

 IMG_3352.jpg


 パパとママはこの日食べてばかりだから少し運動しないとね顔(汗)

 パパは久しぶりのカメラで色々写真を撮りながらのお散歩でした。

 IMG_3294.jpg


 IMG_3346.jpg


 IMG_3304.jpg


 残念ながらこの日は富士山は見えませんでした。

          IMG_3300.jpg


          IMG_3359.jpg


          IMG_3358.jpg


 もちろん、4ワン達の写真もいっぱい撮りましたよ手(チョキ)


 IMG_3316.jpg


 IMG_3325.jpg


 久しぶりのお出かけでも集合写真は健在です手(チョキ)


 IMG_3330.jpg


          IMG_3333.jpg


          IMG_3336.jpg


 この日はウチを朝7時に出発してぶどう狩りにほうとうを食べて

 結構忙しそうに思えるけどこの写真を撮ってる時まだお昼過ぎでした。

 湖畔のお散歩は1〜2時間してたかな・・・・・・

 帰り道路が混むとイヤなので早目に帰路に着きました車(セダン)

 でもね〜また途中で美味しい所で寄り道しちゃいました顔(イヒヒ)

 美味しい寄り道は・・・・・・次回ねHello



ニックネーム ダックスパパ at 18:55| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ぶどう狩りの後は・・・・・・


まだまだ残暑が厳しい神奈川西部地方です。

 朝晩は少し過ごしやすくなって来たけど日中は暑いが続いてますあせあせ(飛び散る汗)


 さて今日は、日曜日に行ったぶどう狩りの続きでするんるん

 パパもママもぶどうをいっぱい食べて大満足でした手(チョキ)


 山梨の一ノ宮から河口湖に移動です車(セダン)

 今はバイパスが出来たので河口湖まで約30分で到着しました。


 河口湖に来た理由は・・・・・山梨名物のほうとうを食べにでするんるん


 河口湖の湖畔にワンコOKのお店があるんですよ。

 ワンコOKで結構有名なお店もあるけど今回は穴場を発見exclamation

   お食事処 もみじ亭

 IMG_3287.jpg


          IMG_3289.jpg


 お店のHPではテラス席になってますが今は専用の店内があります。

 なので雨の日も暑い日も寒い日もOKなんですよわーい(嬉しい顔)

 ワンコ連れには嬉しいですよね。店内はこんな感じです。

 IMG_3284.jpg


 では早速ほうとうを注文ですグッド(上向き矢印)


 パパは、きのこほうとう御膳を頼みました。

 IMG_3248.jpg


 IMG_3249.jpg

 きのこがタップリでめちゃ美味しかったですよGood


 ママは夏限定の冷やしほうとう御膳を注文しました。

 IMG_3246.jpg


 これがまた涼しげで美味しかったようですGood


 ワンコ達にはママの冷やしほうとうの味の付いてない所を少しね〜


 IMG_3259.jpg


 IMG_3268.jpg


 IMG_3270.jpg


 デザートで付いていたスイカは取り合いで大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_3283.jpg


 IMG_3279.jpg


 大騒ぎしながらもとても美味しく頂きました。


 これから河口湖は紅葉の季節が来ますね紅葉


 紅葉の時またみんなで来ようね。


 お店を出た後は湖畔をお散歩しました。


 だってぶどう、ほうとうと食べてばったかりだったから顔(イヒヒ)


 
 
ニックネーム ダックスパパ at 20:08| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ワンコも一緒にぶどう狩り(*^-^)

 大変、大変、ご無沙汰してました・・・・ダックスパパですあせあせ(飛び散る汗)

 約2ヶ月も放置状態にしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

 きっとも〜忘れられてるだろうなバッド(下向き矢印)

 パパの仕事がマジ忙しく更新する時間もネタもありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

 やっと最近忙しさのピークも過ぎ余裕が出て来ました。

 毎日は更新出来ませんが、また復活しますのでよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)


 ちなみに、我が家の4ワン達は元気ですよるんるん


 IMG_3379.jpg

 夏の暑さにも負けず元気に過ごしてます。



 今日は久しぶりにお出かけをして来ました車(セダン)


 山梨県の笛吹市にワンコ達も一緒にぶどう狩りに行って来ましたグッド(上向き矢印)


 ワンコOKのぶどう園なんてあるのか知らなかったけど・・・・・・

 探してみると結構ありましたよexclamation


 我が家も今までワンコ達と、ミカン狩り、イチゴ狩りと行ったけど

 ぶどう狩りは初めてです顔(汗)

 でも、ぶどう、レーズンは、アレル源(中毒)の疑いがあるのでワンコには
 食べさせない方が良いらしいです。

 一緒に行ってもワンコ達は食べれなくて可哀想だけど・・・・・・

 その分おやつをいっぱい持って行ってあげるからね顔(イヒヒ)

 数あるワンコOKのぶどう園さんの中から今回は、浅間園さんに行って来ました。


          IMG_3238.jpg


          IMG_3235.jpg


 園内は40分間巨峰が食べ放題Good


 IMG_3224.jpg


          IMG_3225.jpg


 IMG_3180.jpg


          IMG_3187.jpg     


 IMG_3189.jpg


 園内には甘いぶどうの香りがいっぱいでワンコ達も大興奮あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_3206.jpg


 IMG_3182.jpg               


 ママが採ってくるのをジーと見てましたよ顔(イヒヒ)


 IMG_3218.jpg


 IMG_3183.jpg 


 初めは食べ放題だけど40分だけなの〜〜と軽く思ってましたが

 40分って結構ありましたよあせあせ(飛び散る汗)

 も〜パパは30分でギブアップふらふら


 ウチのママさんは巨峰を約4〜5房は軽く食べてましたグッド(上向き矢印)

 IMG_3204.jpg


 40分食べ放題で大人1人1200円。

 我が家的には十分元は取ったと思います手(チョキ)


 ボクも食べたかったな・・・・・・と、寂しげなしゅうです犬(泣)


          IMG_3219.jpg


 巨峰の隣の畑では桃狩りもやってましたexclamation

 IMG_3228.jpg


           IMG_3227.jpg


 桃だったらワンコ達も食べれるから良いですよね。

 でも桃のシーズンは終わりに近いのであまりありませんでした。

 じゃ〜来年は桃狩りに挑戦だねGood


 今回我が家はカートで園内に入りましたが下を歩かせてもOKなんだって。

 でも下にぶどうが落ちてるから拾い食いに注意ですよ。


 我が家のワンコは果物大好きだから絶対に拾い食いするからカートでないとあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_3184.jpg


 ぶどう食べ放題でお腹が一杯わーい(嬉しい顔)

 この後、河口湖に移動して湖畔をお散歩るんるん


 そして今度はワンコと一緒に山梨名物ほうとうを食べに行きました手(チョキ)

 それは、また次回に更新させて下さい。

 河口湖にワンコと一緒にほうとうが食べれる有名なお店があるけど

 ウチが行ったお店は多分隠れ家的な所だと思いますよ。


 では、次回をお楽しみにHello


 そうそう、みなさんの所にも少しづつご挨拶をしに行きますね。
 
 知らない人だ〜〜〜〜なんて思わないでね顔(イヒヒ)


ニックネーム ダックスパパ at 19:24| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする