2012年01月15日

石垣山一夜城

またまた久しぶりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


仕事が始まると平日の更新がなかなか出来なくてもうやだ〜(悲しい顔)


今更ですが前の記事の続きです。


パパとママは釜飯、ワンコ達は焼き鳥で大満足でしたるんるん


食べた後は「釜くら」さんから車で約10分位の一夜城歴史公園に車(セダン)


実はここ知ってはいたけど、行った事は無かったんです。


みかん畑の中の坂道を登って行くとダッシュ(走り出すさま)


IMG_4540.jpg


IMG_4541.jpg


到着〜城址公園になっていました。
道路は整備されていたけど、登りが結構キツイですあせあせ(飛び散る汗)
ワンコ達はがんばって登ってました犬(笑)


IMG_4543.jpg


しゅうはパパが抱っこ揺れるハート
段差が多かったのからまた腰を悪くしてた大変なので。


頂上に着くと城址公園なので広場になってましたよ。


IMG_4563.jpg


IMG_4565.jpg


頂上からの眺めは最高です。相模湾が一望グッド(上向き矢印)


IMG_4559.jpg


この上からだと良く見えるですよ〜By きなこ


IMG_4562.jpg


静かな良い公園でした。


IMG_4551.jpg


IMG_4569.jpg


ここでもお決まりの集合写真カメラ
今年もいっぱい集合写真撮りますよるんるん


IMG_4574.jpg


IMG_4577.jpg


実は、ここに来た理由はもう一つあるんですexclamation


公園の駐車場の隣に、川島なおみさんのご主人がパティシエをやってる
お店が出来たんですexclamation×2


IMG_4604.jpg

Yoroizuka 一夜城ファームです。


IMG_4610.jpg


パパの大好きなスイーツがいっぱいあるのかなわーい(嬉しい顔)

少し前にテレビでやっていて気になってたんでするんるん

時々川島なおみご夫妻も着てるようですが・・・・
この日は残念ながら着てなかったようです。

一夜城ファームは次回詳しくUPしますのでお楽しみにるんるん


ニックネーム ダックスパパ at 14:47| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

おせちに飽きたら・・・・・

仕事始めをしたかと思ったらまた連休わーい(嬉しい顔)

嬉しいけ日頃のリズムに戻すのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、お正月のお出かけ第二弾でするんるん

2日は初詣&浅草に行って3日はご先祖様に新年の挨拶でお墓参りにダッシュ(走り出すさま)

そして4日は、お正月料理にも飽きてきたので・・・・・

小田原にある串焼き&釜飯の「釜くら」さんに行って来ました車(セダン)


IMG_4531.jpg

去年はお世話になったのでオーナーに新年の挨拶を兼ねて。


ここはワンコ達も大好きなお店なんですよ犬(笑)


何故かお行儀良く待ってます。


IMG_4466.jpg


しばらく待ってると・・・・・・ワンコ達様の焼き鳥が来ましたグッド(上向き矢印)


IMG_4474.jpg


ここに来ると焼き鳥が食べられるの知ってるんですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4528.jpg


IMG_4478.jpg


も〜みんな真剣な顔になって・・・・・・


IMG_4477.jpg


IMG_4536.jpg


IMG_4479.jpg


なっつあんずも美味しい顔になって〜良かったね揺れるハート


IMG_4491.jpg


IMG_4488.jpg


みんな大好きな焼き鳥が食べれて満足です。
パパもママも美味しい釜飯を食べて新年から大満足るんるん


きなこは、まだ何か美味しい物が出て来ると思ってあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4538.jpg


この後はお散歩がてら史跡公園一夜城に行ってみました。

行くのは初めてなのですが、最近川島なおみさんのご主人が
お店を出したと聞いたので偵察に・・・・・・


次回アップをお楽しみにるんるん


ニックネーム ダックスパパ at 17:29| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

初詣〜浅草散歩

早くも今日で4日か・・・・・

休みもあと明日1日を残すだけとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


さて、2日に初詣に行ったその後ですわーい(嬉しい顔)

市谷から浅草まで車ですぐなので今年も浅草に行って来ました。


IMG_4388.jpg


IMG_4354.jpg



さすがに人出は凄かったですふらふら

去年は仲見世通りにすぐは入れたのに
この日は入場規制になっていて凄い並んでましたがく〜(落胆した顔)

ワンコ達をカートに乗せていたけどこの人混みでは・・・・・・・
仕方なく浅草寺での参拝は諦めましたバッド(下向き矢印)

雷門の前の道路は歩行者天国になっていたのでブラブラお散歩るんるん

IMG_4391.jpg


演芸ホールも混み合ってたな〜

IMG_4393.jpg


演芸ホールのすぐ近くにある有名な手形を見て来ました。

IMG_4395.jpg

有名人の手形がいっぱいありましたよ。

こちらは、ビートたけしさんの手形

IMG_4397.jpg

次は、哀川祥さんの手形

IMG_4404.jpg

ワンコ達もカートから眺めてました顔(イヒヒ)

IMG_4402.jpg

とにかく人が多くてあせあせ(飛び散る汗)

そこで浅草で唯一のドックカフェを見つけましたexclamation

IMG_4408.jpg

浅草で唯一のドックカフェ ワンラブさんです。

下町らしい可愛いお店ですよ。

お店の看板犬 ラッキーくんも居ます。

でも、ヘルニアで車椅子の生活なんだってたらーっ(汗)

IMG_4411.jpg

でも凄い元気に走り回ってましたわーい(嬉しい顔)

浅草に来たら・・・・・やっぱり今年開業のスカイツリーですよねexclamation×2

去年はまだ展望台の上にクレーンがあったけど
今年は無くなってるのでスカイツリーの真下まで行って来ましたるんるん

IMG_4415.jpg

スカイツリーの真下は・・・・・また次回の更新で顔(イヒヒ)

スカイツリーを真下から見に行くですよ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_4384.jpg

ニックネーム ダックスパパ at 19:01| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

初詣に行って来たよ。

新年のコメントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

年賀状を送って頂いた方もありがとうございます。

パパとママよりワンコ達宛ての方が多かった気がしますあせあせ(飛び散る汗)

今年もよろしくお願いしますね手(チョキ)

新年もアッと言う間に3日が過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日はワンコ達と初詣に行って来ました車(セダン)

去年から我が家はワンコ達と行く初詣は決めた所に行ってます。

東京の市谷にある市谷亀岡八幡宮です。

我が家からは少し遠いけどワンコと一緒に参拝出来るし
ワンコのお守りもあるので去年から行ってます。

遠いと言っても車で空いていれば1時間少しで行けるけどねわーい(嬉しい顔)

IMG_4328.jpg

IMG_4333.jpg

IMG_4347.jpg


去年はしゅうの手術とかあったし・・・・

それに今年で13歳、あんずも11歳となってしまうので
これからも元気に過ごせる様にお参りをして来ました。

IMG_4342.jpg

絵馬を書いてお守りと干支の置物を買って来ましたよるんるん

IMG_4446.jpg


IMG_4448.jpg

これで今年はみんな元気に過ごせるねGood

パパとママがちゃんとお願いしたから大丈夫だexclamation×2

IMG_4340.jpg

お参りの後は去年と同じコースで浅草まで行って来たよ車(セダン)


浅草のお話は次回ね。

パパは5日までお休みだからちゃんと更新します。

お楽しみにHello

ニックネーム ダックスパパ at 18:58| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

紅葉狩り 番外編

 今週末はお天気が良くてお出かけ日和でしたね晴れ

 みんな何処にお出かけしたのかな?

 我が家もちょっとお出かけして来たけどその話はまた今度ね。

 今日は河口湖の紅葉狩り番外編です顔(イヒヒ)


 最近お出かけしてもママは自分のカメラを持ち歩かなくなって・・・・・

 でもこの日は久しぶりにママのカメラも出動わーい(嬉しい顔)


 パパとはまた違ったアングルでカメラ


 IMG_2040.jpg 


 IMG_2045.jpg


 IMG_2053.jpg


 IMG_2071.jpg


 そうそう、河口湖でお昼を食べたんだ。

 前にぶどう狩りに行った時に寄った「もみじ亭」さんに行きました。

 店内もワンコOKが嬉しい食事処です。


 前に来た時は、ほうとうを食べたので今回はお蕎麦にしました。


 IMG_2073.jpg


 IMG_2075.jpg


 そして、ワカサギのフライも食べましたわーい(嬉しい顔)


 IMG_2074.jpg


 どちらも美味しくてGood


 帰り道で見つけた紅葉が綺麗な所でもママもカメラは活躍です。


 IMG_2100.jpg


 IMG_2078.jpg


 そして、ワンコ達と落ち葉の中を散歩してるパパをカメラ


          IMG_2093.jpg


 今回のママの写真はどうでしたか?

 パパとは違った雰囲気でこれもまた良いかもね。

 これからもどんどん持ち歩けば良いのにね。




         
ニックネーム ダックスパパ at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

秋を満喫

 またまた久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 今日は先日出かけた河口湖の続きになります紅葉

 帰りの渋滞があるので少し早めの帰路につきました車(セダン)

 途中、山中湖方面に向かってると・・・・・めちゃ綺麗な紅葉を発見exclamation

 そこで、ちょっと寄り道しちゃいました顔(イヒヒ)


 IMG_4087.jpg


          IMG_4080.jpg


 IMG_4110.jpg

 紅葉のトンネルが出来てました紅葉


 IMG_4116.jpg

 
          IMG_4126.jpg


 茅葺屋根の古民家もあって何だか雰囲気のある所でしたよ。


 IMG_4104.jpg


         IMG_4106.jpg


 ワンコ達は落ち葉の上を楽しそうにお散歩るんるん


 IMG_4115.jpg

 もちろん、集合写真もねカメラ


 IMG_4091.jpg


 IMG_4103.jpg


          IMG_4117.jpg


 IMG_4123.jpg


 ここの紅葉はめちゃ綺麗でした紅葉

 人もあまり居なくてゆっくり出来る所でしたよ。

 落ち葉もこんなに綺麗だったし手(チョキ)


 IMG_4132.jpg


 IMG_4133.jpg


          IMG_4150.jpg


 この日は河口湖と山中湖で秋を満喫した1日でしたるんるん


 IMG_4149.jpg


          IMG_4085.jpg


 IMG_4143.jpg


 4ワン達も楽しかったかな〜

 またお出かけしょうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ダックスパパ at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

河口湖の紅葉 カフェ編

 こんばんわわーい(嬉しい顔)

 イヤ〜今朝は寒かったですね。

 仕事で長野の諏訪まで行って来ましたが諏訪はめちゃ寒かったですふらふら

 さて、河口湖の紅葉の続きでするんるん


 きみまろさんのお店を出て目的の紅葉狩りです紅葉


 IMG_4025.jpg

 湖畔の紅葉は丁度見ごろで綺麗でしたよ。


 IMG_4019.jpg


          IMG_4011.jpg


 IMG_4020.jpg


          IMG_4021.jpg


 河口湖の紅葉と言えば、やっぱりココですよねexclamation


 IMG_4027.jpg


          IMG_4038.jpg


 IMG_4042.jpg


 もちろん、綺麗な紅葉をバックにカメラ


 IMG_4035.jpg


 少し歩いていると・・・・・素敵なお店を発見exclamation

 スイーツ&チーズケーキのお店です。

 IMG_4075.jpg


 テラス席があるのでワンコOKか聞いて見ると・・・・OKGood


 やっぱりテラスがある所は聞いてみるもんだね。


 IMG_4074.jpg


 テラス席はこんな感じでした。 静かでゆっくり出来ましたよ。

 IMG_4053.jpg


 スイーツ大好きなパパとママ揺れるハート こんなロールケーキを注文しましたグッド(上向き矢印)


 IMG_4051.jpg


 4ワン達はお決まりの眼見です目


 IMG_4059.jpg


          IMG_4065.jpg


 あまり甘くなくてめちゃ美味しかったです手(チョキ)

 それにコーヒーはセルフサービスでお代り自由でしたるんるん


 続きはまだまだありますが・・・・・また次回ねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ダックスパパ at 18:39| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

河口湖の紅葉 綾小路きみまろ編

 こんばんわわーい(嬉しい顔)

 珍しく連日の更新で〜〜〜す顔(イヒヒ)

 コメントのレス出来てなくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)

 出来る時にレス書きますから気長にお待ち下さい顔(汗)

 ご訪問も中々出来なくて・・・・・・本当にすいませんバッド(下向き矢印)


 ノートPCのデーターはセーフでしたグッド(上向き矢印)

 でもPCの心臓部CPUが限界のようです。

 しばらくは、ディスクトップで何とかやりくりをします。

 しかし、今迄ノートPCのキーボードで慣れてたのでディスクトップの
 キーボードは打ちにくいのは気のせいでしょうか・・・・・


 さて、昨日の日曜日は絶好の紅葉日和でしたね晴れ

 我が家は、富士河口湖に紅葉狩りに行って来ました車(セダン)


 IMG_3968.jpg


 富士山は少し霞んでたけど綺麗に見えましたよるんるん


 IMG_3969.jpg

 富士山と紅葉が綺麗です犬(笑)

 IMG_3979.jpg


 河口湖の紅葉は丁度今が見ごろ紅葉


 IMG_4025.jpg


          IMG_3957.jpg


 IMG_4044.jpg


 場所に寄っては終わりが近い所もありました。


          IMG_3994.jpg

 お天気も気候も良くて人出は凄かったです。

 9時近くに到着したけど駐車場はいっぱいでしたよ。

 でも我が家は穴場の駐車場を知っているのでスイスイでした〜グッド(上向き矢印)
 もちろん無料の駐車場で〜す。


 早速、久しぶりの集合写真カメラ


 IMG_3966.jpg


 IMG_3991.jpg

 先日テレビで河口湖に綾小路さんのお店&自宅があると言うのをやってたので
 ミーハーなパパ&ママはちょっと探したりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

 でもすぐに見つけちゃったわーい(嬉しい顔)


 IMG_4023.jpg

 ショップとカフェにはワンコは入れないけど一部の敷地には入れました。



 IMG_4000.jpg


          IMG_3996.jpg


 ママちゃんはショップを見に行って帰って来ないよ〜〜〜顔(汗)


 IMG_4017.jpg

 ママちゃんを待ってる間、記念撮影カメラ


 IMG_4000.jpg


          IMG_4002.jpg


 IMG_4003.jpg


 さすが中高年の人気者、人が凄かったよあせあせ(飛び散る汗)

 来てるのは中高年ばっかり、パパもママも仲間入りして来ました顔(イヒヒ)

 同じ中高年だから問題なしGood


 今日の更新は、綾小路きみまろ編でしたわーい(嬉しい顔)


 次は、肝心な紅葉狩り編の予定で〜す紅葉


 IMG_4009.jpg


 めちゃ綺麗でしたるんるん

 
ニックネーム ダックスパパ at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

連休のお出かけ その2

 すっかりサボり癖がついてしまって・・・・・

 レスも書いてなくて申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

 今更ですが一週間前のお話の続きですあせあせ(飛び散る汗)


 ワンコ達をお留守番させて沼津のいとこ夫婦と御用邸に行って来ました。

 ワンコと一緒だと入れないのでこんな時ぐらいしか来れないからね。


 IMG_2003.jpg



         IMG_2025.jpg


 IMG_2023.jpg


 IMG_2004.jpg


 御用邸の中は当時の様子をそのまま保存してました。

 IMG_2021.jpg


 IMG_2031_1.jpg


 いつもはワンコの集合写真だけど、今回は人間の集合写真カメラ


 IMG_2000.jpg


 IMG_2036.jpg


 アッexclamation すいませ〜んワンコネタが無くてあせあせ(飛び散る汗)


 ワンコ達は仲良くお留守番してたようです手(チョキ)


 IMG_3836.jpg


 IMG_3815.jpg


 夜は久しぶりにいとこと夜遅くまでビール

 すっかりご馳走になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


 翌日はお天気が良かったので海が目の前のカフェにランチに行きましたるんるん


 続きはまた次回でいいですか〜〜〜〜?


 お店だけ紹介しておきますねグッド(上向き矢印)


 IMG_3848.jpg


          IMG_3847.jpg


 前に一度行った事があるお店ですがロケショーンが最高なんですGood

 オーナーもすごい良い方ですっかりお気に入りになりました。


ニックネーム ダックスパパ at 19:07| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

連休のお出かけ その1

 またまた久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 上期も終わり下期になりましたが相変わらず忙しい日々を送ってます。

 東名は集中工事で毎日渋滞だし・・・・・


 連休はみなさん楽しみましたか?

 我が家は静岡の沼津に居るいとこの所にお泊りに行って来ましたるんるん

 もちろん4ワン達も一緒です犬(笑)

 我が家から沼津まで一般道でも1時間半位で行けます。

 この日は東名を利用して足柄SAに寄ってみました。

 ドックランとドックカフェがあるんです。

 ドックカフェには寄らなかったけどドックランで休憩犬(笑)

 IMG_3780.jpg


 IMG_3789.jpg

 きなこはサラダバーに夢中顔(汗)


 IMG_3783.jpg


 IMG_3782.jpg


 しゅうは相変わらずマイペースですわーい(嬉しい顔) 

 IMG_3788.jpg


          IMG_3786.jpg


 ドックランで少し遊んで沼津に車(セダン)


 いとこの家にはシーズーの銀次くん10歳が居るんです犬(笑)


 IMG_3817.jpg

 我が家の4ワン達とは初めましてなのでちょっと心配でした。


 ところが心配をよそにみんな仲良しにしてました揺れるハート


 集合写真もこの通りバッチリGood


 IMG_3828.jpg


 ワンコ達には少しお留守番をお願いして沼津港に食事に行って来ました。


          IMG_3798.jpg


 連休とあって凄い人出だったよあせあせ(飛び散る汗)

 最近出来た新しいお店で新鮮なお魚を頂きましたわーい(嬉しい顔)


 IMG_3797.jpg


 IMG_3795.jpg


 IMG_3794.jpg


 IMG_3793.jpg


 美味しい食事を済ませて漁港をブラブラ。

 ワンコと一緒だと入れない所も今回は見て来ましたグッド(上向き矢印)


 漁港から沼津の御用邸を見学に。

 ワンコが一緒だと中々行けない御用邸です。さすがにワンコNGだからね。


 御用邸の様子は・・・・・・次回ね顔(イヒヒ)


 ワンコ達は大人しくお留守番出来てるかな?


 IMG_3830.jpg


 IMG_3831.jpg



ニックネーム ダックスパパ at 18:41| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

帰りにちょっと寄り道

 みなさん〜連休を楽しんでますか〜

 しかし、暑いあせあせ(飛び散る汗)

 我が家の連休初日は、ワンコ達のケージの大掃除をしました。

 ワンコ達のベットとか毛布とか洗ったり・・・・大変だったあせあせ(飛び散る汗)

 その後、ママとちょっとお買い物に出かけました車(セダン)


 
 ず〜と引きずっていたぶどう狩り・・・・・今日で最終回ですわーい(嬉しい顔)


 河口湖から山中湖経由で帰路に着きました車(セダン)


 途中、山中湖の芝生の広場で休憩です。


 IMG_3435.jpg


          IMG_3390.jpg


 IMG_3412.jpg


 IMG_3362.jpg


 みんな楽しそうでしょうるんるん


 久しぶりのお出かけで疲れてると思いきや、まだまだ元気です。


 IMG_3454.jpg


 また涼しくなったら遊びに来ようねるんるん


 IMG_3371.jpg


 そして、久しぶりに来た山中湖exclamation

 山中湖に来たらやっぱり寄りたいお店。


 IMG_3476.jpg


 パイが美味しいペーパームーンさん


 IMG_3477.jpg


 デッキとテラス席はワンコOKです。

 でもこの日はお店では食べずに買って帰りました。

 IMG_3487.jpg


 ママは、アプリコットチーズケーキ。

 IMG_3490.jpg


 パパは、一番人気のアップルパイ。

 IMG_3491.jpg

 写真では判らないけど、結構大きいんですよ。

 アップルパイはリンゴの量が凄いんです。


 またパパとママは美味しい物食べてますね犬(怒)


          IMG_3493.jpg


 早目に山中湖を出来来たので混む前に帰って来れました。

 まだまだ暑い日が続くけど涼しくなったらまた遊びに行こうね。

 パパもママもワンコ達も楽しい1日を過ごしましたるんるん

 パパとママは1日美味しかったです顔(イヒヒ)




ニックネーム ダックスパパ at 19:02| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

食事の後はお散歩

 今日もめちゃ暑い1日でした晴れ

 暑さのピークは今週とお天気予報では言ってますが・・・・どうかな〜

 今週末から3連休ですか? いいな〜

 ウチの会社は日、祭日だけだら・・・・2連休ですバッド(下向き矢印)

 

 さて、さて、日曜日のお出かけはまだ続きますよグッド(上向き矢印)


 山梨名物のほうとうを食べてから河口湖の湖畔をお散歩るんるん

 IMG_3352.jpg


 パパとママはこの日食べてばかりだから少し運動しないとね顔(汗)

 パパは久しぶりのカメラで色々写真を撮りながらのお散歩でした。

 IMG_3294.jpg


 IMG_3346.jpg


 IMG_3304.jpg


 残念ながらこの日は富士山は見えませんでした。

          IMG_3300.jpg


          IMG_3359.jpg


          IMG_3358.jpg


 もちろん、4ワン達の写真もいっぱい撮りましたよ手(チョキ)


 IMG_3316.jpg


 IMG_3325.jpg


 久しぶりのお出かけでも集合写真は健在です手(チョキ)


 IMG_3330.jpg


          IMG_3333.jpg


          IMG_3336.jpg


 この日はウチを朝7時に出発してぶどう狩りにほうとうを食べて

 結構忙しそうに思えるけどこの写真を撮ってる時まだお昼過ぎでした。

 湖畔のお散歩は1〜2時間してたかな・・・・・・

 帰り道路が混むとイヤなので早目に帰路に着きました車(セダン)

 でもね〜また途中で美味しい所で寄り道しちゃいました顔(イヒヒ)

 美味しい寄り道は・・・・・・次回ねHello



ニックネーム ダックスパパ at 18:55| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ぶどう狩りの後は・・・・・・


まだまだ残暑が厳しい神奈川西部地方です。

 朝晩は少し過ごしやすくなって来たけど日中は暑いが続いてますあせあせ(飛び散る汗)


 さて今日は、日曜日に行ったぶどう狩りの続きでするんるん

 パパもママもぶどうをいっぱい食べて大満足でした手(チョキ)


 山梨の一ノ宮から河口湖に移動です車(セダン)

 今はバイパスが出来たので河口湖まで約30分で到着しました。


 河口湖に来た理由は・・・・・山梨名物のほうとうを食べにでするんるん


 河口湖の湖畔にワンコOKのお店があるんですよ。

 ワンコOKで結構有名なお店もあるけど今回は穴場を発見exclamation

   お食事処 もみじ亭

 IMG_3287.jpg


          IMG_3289.jpg


 お店のHPではテラス席になってますが今は専用の店内があります。

 なので雨の日も暑い日も寒い日もOKなんですよわーい(嬉しい顔)

 ワンコ連れには嬉しいですよね。店内はこんな感じです。

 IMG_3284.jpg


 では早速ほうとうを注文ですグッド(上向き矢印)


 パパは、きのこほうとう御膳を頼みました。

 IMG_3248.jpg


 IMG_3249.jpg

 きのこがタップリでめちゃ美味しかったですよGood


 ママは夏限定の冷やしほうとう御膳を注文しました。

 IMG_3246.jpg


 これがまた涼しげで美味しかったようですGood


 ワンコ達にはママの冷やしほうとうの味の付いてない所を少しね〜


 IMG_3259.jpg


 IMG_3268.jpg


 IMG_3270.jpg


 デザートで付いていたスイカは取り合いで大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_3283.jpg


 IMG_3279.jpg


 大騒ぎしながらもとても美味しく頂きました。


 これから河口湖は紅葉の季節が来ますね紅葉


 紅葉の時またみんなで来ようね。


 お店を出た後は湖畔をお散歩しました。


 だってぶどう、ほうとうと食べてばったかりだったから顔(イヒヒ)


 
 
ニックネーム ダックスパパ at 20:08| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ワンコも一緒にぶどう狩り(*^-^)

 大変、大変、ご無沙汰してました・・・・ダックスパパですあせあせ(飛び散る汗)

 約2ヶ月も放置状態にしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

 きっとも〜忘れられてるだろうなバッド(下向き矢印)

 パパの仕事がマジ忙しく更新する時間もネタもありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

 やっと最近忙しさのピークも過ぎ余裕が出て来ました。

 毎日は更新出来ませんが、また復活しますのでよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)


 ちなみに、我が家の4ワン達は元気ですよるんるん


 IMG_3379.jpg

 夏の暑さにも負けず元気に過ごしてます。



 今日は久しぶりにお出かけをして来ました車(セダン)


 山梨県の笛吹市にワンコ達も一緒にぶどう狩りに行って来ましたグッド(上向き矢印)


 ワンコOKのぶどう園なんてあるのか知らなかったけど・・・・・・

 探してみると結構ありましたよexclamation


 我が家も今までワンコ達と、ミカン狩り、イチゴ狩りと行ったけど

 ぶどう狩りは初めてです顔(汗)

 でも、ぶどう、レーズンは、アレル源(中毒)の疑いがあるのでワンコには
 食べさせない方が良いらしいです。

 一緒に行ってもワンコ達は食べれなくて可哀想だけど・・・・・・

 その分おやつをいっぱい持って行ってあげるからね顔(イヒヒ)

 数あるワンコOKのぶどう園さんの中から今回は、浅間園さんに行って来ました。


          IMG_3238.jpg


          IMG_3235.jpg


 園内は40分間巨峰が食べ放題Good


 IMG_3224.jpg


          IMG_3225.jpg


 IMG_3180.jpg


          IMG_3187.jpg     


 IMG_3189.jpg


 園内には甘いぶどうの香りがいっぱいでワンコ達も大興奮あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_3206.jpg


 IMG_3182.jpg               


 ママが採ってくるのをジーと見てましたよ顔(イヒヒ)


 IMG_3218.jpg


 IMG_3183.jpg 


 初めは食べ放題だけど40分だけなの〜〜と軽く思ってましたが

 40分って結構ありましたよあせあせ(飛び散る汗)

 も〜パパは30分でギブアップふらふら


 ウチのママさんは巨峰を約4〜5房は軽く食べてましたグッド(上向き矢印)

 IMG_3204.jpg


 40分食べ放題で大人1人1200円。

 我が家的には十分元は取ったと思います手(チョキ)


 ボクも食べたかったな・・・・・・と、寂しげなしゅうです犬(泣)


          IMG_3219.jpg


 巨峰の隣の畑では桃狩りもやってましたexclamation

 IMG_3228.jpg


           IMG_3227.jpg


 桃だったらワンコ達も食べれるから良いですよね。

 でも桃のシーズンは終わりに近いのであまりありませんでした。

 じゃ〜来年は桃狩りに挑戦だねGood


 今回我が家はカートで園内に入りましたが下を歩かせてもOKなんだって。

 でも下にぶどうが落ちてるから拾い食いに注意ですよ。


 我が家のワンコは果物大好きだから絶対に拾い食いするからカートでないとあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_3184.jpg


 ぶどう食べ放題でお腹が一杯わーい(嬉しい顔)

 この後、河口湖に移動して湖畔をお散歩るんるん


 そして今度はワンコと一緒に山梨名物ほうとうを食べに行きました手(チョキ)

 それは、また次回に更新させて下さい。

 河口湖にワンコと一緒にほうとうが食べれる有名なお店があるけど

 ウチが行ったお店は多分隠れ家的な所だと思いますよ。


 では、次回をお楽しみにHello


 そうそう、みなさんの所にも少しづつご挨拶をしに行きますね。
 
 知らない人だ〜〜〜〜なんて思わないでね顔(イヒヒ)


ニックネーム ダックスパパ at 19:24| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

紫陽花と花菖蒲

 今日は梅雨の晴れ間を利用してお出かけして来ましたるんるん

 昨日から小田原城で開催してる「紫陽花と花菖蒲まつり」に行って来ましたわーい(嬉しい顔)


          IMG_2940.jpg


 IMG_2943.jpg


 IMG_3017.jpg


 お堀の池に居る鯉を覗き込んでます目


 IMG_2900.jpg


 紫陽花は咲いていたけど、まだ少し早いですね。

 



 花菖蒲も梅雨寒が続いて少し遅れてるようです。

 来週位が最高かも・・・・・・・

 IMG_2918.jpg


 IMG_2909.jpg


 IMG_2951.jpg


          IMG_2908.jpg


 IMG_2953.jpg


 恒例の集合写真で〜すカメラ


 IMG_2916.jpg


          IMG_2910.jpg


 今日は蒸し暑くてワンコ達もハァ〜ハァ〜してました犬(笑)

 それでも頑張って結構歩いたね。

 時々カートに乗って楽チンしたりして顔(イヒヒ)


 IMG_2954.jpg


 IMG_2959.jpg

 紫陽花も花菖蒲も少し早かったけど綺麗でしたるんるん

 花菖蒲もいっぱい咲いたらもっと綺麗なんだけどね。

 逆にまだ人出が少なくてゆっくり見て来れました手(チョキ)

 
ニックネーム ダックスパパ at 19:01| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

小田原フラワーガーデン

 5月4日は小田原フラワーガーデンに行って来ましたるんるん

 GW中は道路が混むので近場で安く済ませましたわーい(嬉しい顔)

 小田原フラワーガーデンは駐車場も入園も無料exclamation

 但し、一部有料もあるけどそこはワンコNGなので関係ないです。

 園内は庭園になっていてお散歩コースがありましたるんるん

 フラワーガーデンと言うだけあってこれからはバラが凄い綺麗かもかわいい

 ウチが行った時は少し早くてまだ蕾でしたあせあせ(飛び散る汗)

 でも他にもいっぱいお花が咲いてましたよグッド(上向き矢印)


 IMG_2748.jpg


 IMG_2743.jpg


 IMG_2735.jpg


          IMG_2736.jpg


 IMG_2729.jpg


          IMG_2742.jpg


 では、お待たせ〜恒例の集合写真で〜すカメラ


 IMG_2704.jpg


 たには整列してる後姿なんかも顔(イヒヒ)


 IMG_2715.jpg


 IMG_2731.jpg


 IMG_2754.jpg


 今回も大変良く出来ましたClap

 我が家の自慢はこの位しかないから・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


 次は珍しく女の子達だけでカメラ


 IMG_2721.jpg


 しゅうの大好きなあんずとのツーショット揺れるハート


 IMG_2738.jpg


 しゅうちょっと恥ずかしい顔してるかな顔(イヒヒ)


 写真を撮りながらお散歩してるとママが四葉のクローバーを発見exclamation×2


          IMG_2724.jpg


 IMG_2725.jpg

 何だかすぐに見つけてたよ。


 IMG_2723.jpg


 近場でも結構楽しく過ごせましたるんるん


 ワンコ達も満足したかな〜


 IMG_2752.jpg


 実はここに来る前に美味しい物を食べて来ました。


          IMG_2701.jpg


 次回ご紹介しますねHello


ニックネーム ダックスパパ at 20:33| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

横浜を満喫 その2

 こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

 GWも後半に入りましたが楽しんでますかexclamation&question

 高速道路は大渋滞が続いてますね〜なので我が家は近場で済ましてます顔(イヒヒ)

 こんな大渋滞・・・・仕事でなくてホッとしてます顔(汗)


 さて、さて、今日もお出かけしたけどそれはまた今度ね。

 先日の横浜の続きがあるので・・・・・・・・顔(笑)


 山下公園から移動して向ったのはダッシュ(走り出すさま)

 やっぱり横浜に来たら行かないとねGood

 パンケーキのモトヤさんに行きましたるんるん
 
 IMG_2606.jpg

 
 いつ行っても混んでるね〜3〜40分待ったかな?

 この日はお天気が良くてテラス席は気持ちよかったで〜すグッド(上向き矢印)


 ママが注文したのは、チョコレートのパンケーキ。


 IMG_2610.jpg


 つまみ食いしたけど、あまり甘くなくて美味しかったよGood


 パパは、チーズオムレツとプレーンパンケーキのセットグッド(上向き矢印)


 IMG_2613.jpg

 シンプルだけど美味しかったよGood 特にオムレツが絶品手(チョキ)


 残念ながらワンコ達の分は無いんだよね〜


 IMG_2615.jpg


 IMG_2618.jpg


 モトヤさんから中華街を抜けて大桟橋に行ったら大きな客船が停泊船船


 IMG_2655.jpg


 パシフィック ヴィーナスが停泊してましたるんるん


 IMG_2653.jpg


          IMG_2621.jpg


 IMG_2651.jpg


 前に飛鳥Uを見たけどこの客船も大きくて素敵な船でしたよ。

 小笠原〜サイパンのゴールデンウィークツアーなんだって。

 我が家も行こうと思ったけどワンコ同伴が出来ないので今回は止めました顔(イヒヒ)


 なので近くで写真だけ撮って来ましたあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_2626.jpg


 IMG_2630.jpg


 IMG_2637.jpg

           IMG_2650.jpg


 IMG_2648.jpg


 久しぶりに横浜を満喫しましたるんるん

 IMG_2478.jpg


 みんな楽しかったね手(チョキ) また遊びに来ようね。

 しゅうも頑張っていっぱい歩きました犬(笑)

 楽しかったのかな〜帰りの車の中はみんな爆睡でした眠い(睡眠)


 明日はパパとママは東京ドームに今期初野球観戦です。

 ワンコ達はお留守番をお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)

 東京ドームでの観戦勝率は・・・・・・めちゃ最悪バッド(下向き矢印)

 明日こそは勝利の六甲おろしを歌いたいですexclamation×2

 残り少ないGW楽しんで下さいねHello


ニックネーム ダックスパパ at 19:06| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

横浜を満喫(^0^*

 GWを楽しんでますか〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

 今日は仕事でしたが、明日から3連休で〜す手(チョキ)

 でも、ママは明日仕事なので4ワン達とパパはウチでマッタリわーい(嬉しい顔)


 今日のネタは29日に横浜に行った時の続きですわーい(嬉しい顔)

 日本丸メモリアルパークで帆船の総帆を見てから山下公園方面にダッシュ(走り出すさま)


 IMG_2545.jpg


 途中にシロツメクサの広場を発見exclamation


 IMG_2559.jpg


 みんな大好きな広場で大喜びグッド(上向き矢印)

 IMG_2575.jpg


 きなこは何やら怪しい雰囲気あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_2579.jpg


 アッexclamation やっぱり食ってるパンチ


 IMG_2578.jpg


 しゅうは少し疲れたようで休憩中です。


 IMG_2589.jpg


          IMG_2590.jpg


 ここでも一応集合写真でも撮りますかカメラ


 IMG_2587.jpg

 ちょっとやる気の無いしゅうでしたあせあせ(飛び散る汗)

 気を取り直してわーい(嬉しい顔)

 IMG_2584.jpg


 赤レンガ倉庫の前を歩いて山下公園に到着るんるん


 IMG_2605.jpg



 IMG_2595.jpg


 何やら花壇のイベントをやってましたかわいい


 山下公園にパンダexclamation&question

 IMG_2592.jpg


 こんな綺麗な船もありましたぴかぴか(新しい)



 IMG_2594.jpg


 花壇の前であんずなっつカメラ


 IMG_2597.jpg



          IMG_2601.jpg


 いつも4ワン一緒だけど1人でもちゃんと撮らせてくれまするんるん
 

 この後ランチを食べにまたまた移動ダッシュ(走り出すさま)


 IMG_2591.jpg


 続きはまだ引っ張りますよ〜顔(イヒヒ)

 どうせ明日ヒマだし顔(汗)

 そう言えばも〜5月なんですよね。

 今月も出来るだけ更新しますので、またよろしくお願いしますね手(チョキ)


ニックネーム ダックスパパ at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

今日は横浜にGO(*^-゚)v

 GW初日はお天気にも恵まれましたね晴れ

 我が家は久しぶりに、みなと横浜にお出かけして来ました車(セダン)


 IMG_2475.jpg


          IMG_2484.jpg


 今日の目的は、帆船日本丸の総帆を見に行く事でするんるん

 もちろん、4ワン達も一緒で〜するんるん

 IMG_2454.jpg


 IMG_2473.jpg


 日本丸メモリアルパークにある帆船日本丸です。


          IMG_2495.jpg



          IMG_2499.jpg



 IMG_2525.jpg



          IMG_2526.jpg



          IMG_2527.jpg


 IMG_2488.jpg


          IMG_2515.jpg



 普段は帆を張ってないので総帆とあって周りにはカメラマンがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

 そんな中パパも負けずにいっぱい写真を撮って来ましたカメラ

 でも帆船を撮るのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

 帆船を撮るって結構難しいんですふらふら

 ワンコを撮るのは簡単だけど顔(イヒヒ)

 そのワンコ達を忘れずにねわーい(嬉しい顔)


           IMG_2538.jpg



 IMG_2530.jpg



           IMG_2501.jpg

 
 やっぱりパパはワンコ達を撮ってる方があってるようです顔(汗)


 IMG_2476.jpg


           IMG_2481.jpg


 横浜に行ったのは久しぶりだったので満喫して来ましたるんるん

 ワンコ達もルンルンの1日でしたよ。

 この後、ランチ、公園、大桟橋と色々行ったけど続きはまたねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ダックスパパ at 19:06| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

芝桜&牧場のジェラード屋さん

 みなさん、こんにちわるんるん

 いつもコメントをありがとうございますわーい(嬉しい顔)

 初めての方も遠慮なくコメント残して下さいね。


 さてさて、昨日の続きです顔(汗)


 川沿いの芝桜を見ながら青空の下お散歩を満喫しましたるんるん


 IMG_2341.jpg


 IMG_2344.jpg


 もちろん、懲りずに集合写真もカメラ

 IMG_2331.jpg


 IMG_2308.jpg


 芝桜の近くに最近出来たらしいジェラード屋さんがありましたexclamation

 IMG_2378.jpg

 石田牧場のジェラード屋さん めぐりさんです。 HPは只今製作中です。

でもブログがあったので紹介します。右右 こちら

 
           IMG_2395.jpg


 日曜日はお天気が良くて暑い位だったので早速ママが買いにダッシュ(走り出すさま)


 ママがジェラードを買いに行ってる間のワンコ達で〜す犬(笑)


 IMG_2360.jpg


 IMG_2362.jpg


 IMG_2363.jpg


 美味しい物を買いに行ったのが判ってお店に釘付けあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_2380.jpg


          IMG_2373.jpg


 そして・・・・・ジャジャ〜〜ングッド(上向き矢印) 

 IMG_2382.jpg


 ワンコ達も待ってました〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


 IMG_2384.jpg


 少しだけだからね犬(笑)


 IMG_2389.jpg


 IMG_2391.jpg


 パパもママもワンコ達も大満足の美味しさでしたひらめき


 去年は芝桜見に来れなかったけど、今年はみんなで見に来れましたわーい(嬉しい顔)

 お天気も良くて気持ち良かったね晴れ晴れ

 しゅうの体調も落ち着いて来たようで元気だしGood

 また来年みんなで見に来ようね。


 そして、この日1番の集合写真はこちらで〜すカメラ


 IMG_2322.jpg

 失敗もあるけど粘ればちゃんと撮れますよるんるん


ニックネーム ダックスパパ at 19:26| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする