2009年08月22日

4ワン達の体重測定♪

 また暑さが戻って来た関東地方です晴れ
 夏バテとかしてませんか?

 我が家の4ワン達は食欲旺盛エサ
 元気ハツラツグッド(上向き矢印)
 
 でも、パパとママはバテ気味かも顔(汗)

 今日は4ワン達の体重測定でするんるん

 体重計を見るとすぐに乗りたがるので測定は楽ちん顔(イヒヒ)

 ちょっとそれは乗り過ぎですからあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1299.jpg

 まずは、しゅうの測定からです犬(笑)
 あんずが後で順番待ちしてますが。

 IMG_1282.jpg

 しゅうは4.57キロでしたるんるん
 少し夏バテ気味かな?
 でも特に以上無しGood


 次は、順番を待っていたあんずです犬(笑)
 何だか自慢げに乗ってます。

 IMG_1276.jpg

 あんずは、2.43キロでしたるんるん
 
 あんず〜軽すぎじゃんあせあせ(飛び散る汗)
 まぁ〜あんずはベストをキープかな。
 あんずも特に以上は無しGood


 続いて、なっつの測定です犬(笑)
 アタチはどう?って顔して揺れるハート(親ばか)

 IMG_1295.jpg

 なっつは、3.37キロでしたるんるん
 なっつも少し夏バテ気味かな。
 なっつは華ちゃんが来てから少しストレスがね〜
 でも初めに比べればだいぶ慣れて来たからね。
 早く仲良しになってね。
 なっつも特に以上は無しGood

 
 最後は、お転婆きなこです犬(笑)
 お転婆だけど体重計に乗ると大人しいあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1271.jpg

 きなこは、2.74キロでしたるんるん

 ん?あんずより重くなったがく〜(落胆した顔)
 きなこも大きくなって来たね。
 元気な事は何よりだけど、お転婆はホドホドに顔(イヒヒ)
 きなこは最近よく耳をかくので近い内に病院で診てもらおうね。
 ママが耳掃除しても気にしてるから・・・・・
 その他は特に以上は無しGood

 我が家の4ワン達相変わらず小柄ですあせあせ(飛び散る汗)
 ミニチュアなのにバッド(下向き矢印)


 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

 50000アクセスのキリ番プレゼントが近づいて来ましたexclamation×2
 詳しくは17日の記事をご覧下さいるんるん

 今回のキリ番プレゼントはいつもコメントをして頂いてる方に
 限らせて頂きます。



 そして、みなさんにお礼ですわーい(嬉しい顔)
 ご心配を頂いたロビン君、順調ですexclamation
 今日、あきんこさんに電話した所ロビン君は食欲も出て日常生活には
 問題ないとの事でした。
 まだ、しばらくは静養が必要ですがこのまま良い状態であれば
 2〜3ヶ月後位にはお出かけも出来るらしいでするんるん
 あきんこさんロビン君はクリスマスまでには絶対に良くなって
 去年参加出来なかったクリスマスパーティーに参加出来る様に
 頑張るとの事でした。

 じゃ〜今年のクリスマスパーティーは盛大にしないとねGood
 頑張ってまた計画しますから、みなさんもよろしくね。
 気が早すぎますが・・・・・顔(イヒヒ)

 あきんこさんも沢山の励まし&情報をありがとうございましたとの事です。
 この場をお借りしてダックスパパからもみなさんにお礼を
 申し上げたいと思います。
 本当にありがとうございました。

ニックネーム ダックスパパ at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

4ワン久々の体重測定

 我が家にはペット用のヘルスメーターがあるのに・・・・・
 最近4ワン達の体重測定をサボってましたふらふら


 IMG_8255.jpg
 
 何故だか我が家の4ワン達ヘルスメーターに乗るのが大好き揺れるハート
 病院の診察台は大嫌いで震えるくせに顔(イヒヒ)

 ヘルスメーターを置くと順番取りあせあせ(飛び散る汗)
 今回はあんず1番乗りグッド(上向き矢印)

 IMG_8257.jpg

 順番を待ち切れなくて2ワンで乗ったりあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8265.jpg

 かと思いきや3ワンで乗ったりあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8274.jpg

 さすがに4ワンは無理。
 しゅうが乗るスペースがありません。


 ボクだけ乗れません犬(泣)

 IMG_8302.jpg


 4ワン達を落ち着かせ1ワンづつ順番に体重測定の始まりグッド(上向き矢印)
 ヘルスメーターを見て大興奮の4ワン達を落ち着かせるのは大変あせあせ(飛び散る汗)

 では、まずしゅうからで〜す犬(笑)

 IMG_8280.jpg

 しゅう4.56キロでしたるんるん
 いい感じですね。
 あまり体重を増やすと・・・・去年の夏ヘルニアになったからね。
 体重増加は禁物だよ。
 この感じをキープしないとね。


 次は・・・・あんずで〜す犬(笑)

 IMG_8260.jpg

 後からチョッカイを出そうとしてる子がいますが顔(イヒヒ)
 あんずは、2,48キロでしたるんるん

 あんずはいつもと変わらず。
 も〜少しお肉付いてもいいかな。

 
 次は・・・・なっつで〜す犬(笑)

 IMG_8292.jpg

 なっつは、3.33キロでしたるんるん
 3.33? アッexclamationフィーバーだ顔(イヒヒ)
 な〜んてね顔(汗)
 なっつも変わらずいい感じでした。
 
 最後は、お転婆きなこで〜す犬(笑)

 IMG_8288.jpg

 きなこは、2.75キロでしたるんるん

 きなこはもっと大きくなっていいんだよ。
 一番食欲旺盛なのにな〜エサ

 と言う事で我が家の4ワン達トータルしても13.12キロexclamation×2

 みんなミニチュアの登録なのにあせあせ(飛び散る汗)
 しゅうは普通としても、女の子達はカニヘンサイズ犬(笑)
 まぁ〜元気もあるし手(チョキ) 問題なしですかねわーい(嬉しい顔)
 これから暑い夏が来るからしっかり食べていっぱい遊んで夏を乗り切ろうね晴れ
 忘れずに来月も体重測定しないとね顔(汗)


ニックネーム ダックスパパ at 19:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

4ワンの体重測定

 日曜日に4ワン達の体重測定をしましたわーい(嬉しい顔)
 またまた久しぶりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 まぁ〜毎日元気な4ワン達ですが。
 運動不足にでおデブになってないかな?

 では、みんな順番に計りますよグッド(上向き矢印)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

 まずはしゅうから計りま〜するんるん

 IMG_1261.JPG

 しゅうは・・・・・4.39`でした。
 ちょっと少ないかなあせあせ(飛び散る汗)
 しゅうは4.5`がベストなんだけどな〜


 次は・・・・あんずの番で〜するんるん

 IMG_1263.JPG

 あんずは・・・・・2・78`でした。
 
 あんずは、まぁまぁいい感じかなハートたち(複数ハート)
 小柄で胃腸が弱い子だからしょうがないねあせあせ(飛び散る汗)

 次は・・・・なっつで〜するんるん

 IMG_1268.JPG

 なっつは・・・・・3.22`でした。
 ん? なっつは少ないな犬(泣)
 見た目は少ない感じがしないのにバッド(下向き矢印)
 毎日きなことのバトルで体力使ってるからかな顔(イヒヒ)

 さて、最後は・・・・きなこで〜するんるん

 IMG_1271.JPG

 きなこは・・・・・2・45`でした。
 オイオイexclamation少な過ぎだよふらふら
 いっぱい食べてるのにな〜エサ

 お転婆過ぎてご飯の栄養が足りないのかい?

 IMG_1283.JPG

 運動不足でおデブの心配をしていたけど・・・・・
 それどころか、みんな体重が減ってるやんexclamation×2
 ママにご飯の量を少し増やしてもらおうねエサ

 IMG_1323.JPG

 もしかして喜んでる犬(笑)


 4ワン達の健康管理は大変だけど大切ですよね。
 しゅうが去年軽度のヘルニアになって体重管理は大切と判りました。
 だったらちゃんと定期的に体重測定やれって感じですよねあせあせ(飛び散る汗)
 
 太り過ぎは良くないけど、も〜少し太っても良いんだよ。
 まぁ〜元気だからいいけどねGood


ニックネーム ダックスパパ at 18:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

みんな体重測定(^-^*)

夏休みが終わっての1週間長かったな〜
やっと明日休みです。
でもお天気は悪そうですね曇り雨

今日は久しぶりの体重測定をしてみました犬(笑)
ヘルスメーターを出すと・・・・・
乗る順番の取り合いが始まりましたわーい(嬉しい顔)

2008_08230005.JPG

その時exclamation ママの一声exclamation
さすがママの一声で大人しく順番を待ってます。

2008_08230012.JPG

じゃ〜まずは・・・・しゅうからね。

2008_08230007.JPG

しゅう4.6キロ犬(笑) ベスト体重だよ。

はい、次は・・・・あんずで〜す犬(笑)

2008_08230008.JPG

あんずは、3.13キロ犬(笑) まぁまぁベストかな。

では次〜なっつです犬(笑)

2008_08230011.JPG

なっつは・・・・3.38キロなっつもまぁまぁベストかな。

さて問題のきなこです犬(笑)
1週間後には1歳になるんだからね。

2008_08230010.JPG

きなこは・・・・2.62キロ少なすぎ〜
一番食べてるのに・・・・まだ3キロにも届かないもうやだ〜(悲しい顔)
おやつもいっぱい食べてるのにな〜

ハイみんなお疲れ様でした(*^-^)


2008_08230014.JPG







さて、星野ジャパンは・・・・・・
ニックネーム ダックスパパ at 19:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

体重測定(*^-^)

今日はめちゃ蒸し暑かったですね〜
昨日の寒さは何処へ?
明日はお天気もちそうだけど日曜日からはまた梅雨空が雨


この前きなこの体調が戻ってから久々の体重測定をしましたわーい(嬉しい顔)

何故かウチの子達はヘルスメーターに乗るのが大好き揺れるハート
病院では恐がって震えてるくせに顔(イヒヒ)

2008_06220015.JPG      2008_06220016.JPG


2008_06220017.JPG      2008_06220018.JPG


さて結果は・・・・・・・

犬(笑) しゅう  4.56`

犬(笑) あんず  3.09`

犬(笑) なっつ  3.36`

犬(笑) きなこ  2.56`


みんないい感じかな〜
きなこがね〜体調を崩した事もあるけど少ないなあせあせ(飛び散る汗)
身長はあんずと同じ位なんだけど、横が無いからね・・・・・
もう少し肉が付いてくてないとふらふら
食べてすぐにお尻から出してないですか?
初めての夏頑張って乗り切れよexclamation×2
ニックネーム ダックスパパ at 19:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

久しぶりの体重測定

今日は久しぶりに体重測定わーい(嬉しい顔)
きなこは大きくなってるかな?
何故かヘルスメーターが大好きな4ワン達犬(笑)
でも体重が増えてたらおやつ減らされるんだよ顔(イヒヒ)

2008_03080008.JPG     2008_03080010.JPG

   結果は・・・・・・・


犬(笑) しゅう 4.40`

犬(笑) あんず 3.16`

犬(笑) なっつ 3.45`

犬(笑) きなこ 2.15`

取り合えず、全員合格るんるん
大好きなご飯とおやつは減らずに済みましたエサホネ
でも、なっつは要注意かな犬(泣)

ちょっと困り顔のなっつはヘルスメーターの上で固まったexclamation
きなこのビスケットを横取りするからだよふらふら

2008_03080017.JPG     2008_03080016.JPG

    ちょっと反省してるなっつです犬(泣)

             下


     2008_03080011.JPG


ボクとアタチは、おやつ横取りしないから平気だよ〜

2008_03080007.JPG     2008_03080006.JPG

そして、きなこexclamation
やっと2キロUpとなりましたるんるん

     2008_03080009.JPG

いっぱい食べてるんだからもう少しあると思ったけど・・・・・
まぁ〜ゆっくり大きくなってねわーい(嬉しい顔)
でも、お転婆はホドホドに・・・・・・・
ニックネーム ダックスパパ at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今日は体重測定の日

今年2回目の体重測定です。
ホントは、1週間に1回は計りたいけどね〜
まぁ〜1ヶ月に2回のペースでもOKかなわーい(嬉しい顔)
ワンコの健康管理の為にはしておかないとねGood
ワンコ用ヘルスメーター大活躍exclamation

では発表でするんるん

犬(笑) しゅう 4.4`

犬(笑) あんず 3.24`

犬(笑) なっつ 3.53`

犬(笑) きなこ 1.81`


しゅう あんず なっつはOKかなGood

きなこは思ってたほど増えてないなバッド(下向き矢印)
もう少し増えてると思ったけど・・・・
そうそう、あんずは前足の関節が良くないから今の体重をキープだね。
あまり体重が増えると前足に負担がかかるからね。

そうそう、先週病院に行った時先生に
「みんなお正月太りしなかったね」と言われました。
ワンコもお正月太りするんだ〜顔(イヒヒ)

何故か4ワン達はヘルスメーターが大好きるんるん
ちゃんと順番待ちまでしてる顔(イヒヒ)

2008_01250001.JPG   2008_01250004.JPG

でも、ヘルスメーターを出してすぐは取り合いがふらふら
みんなで乗ろうとするからママの一声exclamation

 待ちなさい! 順番よ〜!

この一声でみんな整列犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
パパも思わず一緒に整列ひらめき
ダックスパパ一家のボスは・・・・・ママさんらしいですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ダックスパパ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今年初の体重測定

今日はコレと言ってネタが無いので
体重測定をして見ました目

犬(笑) しゅう 4.57`

犬(笑) あんず 3.33`

犬(笑) なっつ 3.66`

犬(笑) きなこ 1.74`

しゅう あんず なっつはベスト体重かなGood

きなこはも〜2`位あると思ってたのに・・・・
体型は順調に大きくなってると思うけどな〜
確かにウチは生食だからフードの子と比べると小さめだよね。
最近気が付いたけどきなこは前足がデカイexclamation
ママは「クマの手みたい〜」だって(ρ゚∩゚)
今の所体型は小さくてもウチで一番の元気者だから
心配はしてませんよ(*^▽^*)
みんなそれぞれ個体差があるし、生食でまずは骨から丈夫にexclamation
それがウチのモットーですからGood

今日は画像がコレと言う画像が無いのでこれで許して(;^_^A
きなこの手の大きさが判るかも???

      下

2008_01060001.JPG   2008_01060009.JPG


明日からパパのお仕事は普通に戻ります。
また早起きの生活が・・・・llllll(-_-;)llllll
更新&コメレスが出来ない時もあると思いますが
気長に待ってて下さいねるんるん
ニックネーム ダックスパパ at 20:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする